2020年度 郵送大腸がん検査実施のお知らせ(受検料無料)

当組合では、疾病予防事業の一環として、郵送による大腸がん検査を実施いたします。

すでに健康診断等で同じ検査を受診された方も、受検回数を増やすことで、より検査精度が上がります。

ご自身で検体を採取し検査機関に郵送していただくだけで検査が受けられますので、この機会に是非受検されますようご案内申し上げます。

※一般健診等の助成金を利用されていても、受検いただけます。
※結果については健康保険組合に通知されますことをご了承のうえお申込みください。

【実施要項】
対象者 2021年1月16日時点でトーテックグループ健康保険組合の資格のある
被保険者及び18歳以上の被扶養者
検査機関 メスプ細胞検査研究所
京都市中京区高倉通二条下ル 瓦町550番地 メスプビル内
TEL:075-231-2230
検査方法 便潜血検査(2回法)
検査機関から検査申込者の自宅へ検体(便)採取容器を送付
ご自身で検体を採取頂き、検査機関に郵送にてご提出
検査料金 無料 / 全額健康保険組合負担
(申込み1名につき検体郵送料94円のみ受検者負担)
【検査日程】
申込書提出期限
(事業所ご担当者様)
2021年1月8日(金)
検査器具等の送付 2021年2月1日(月)頃 ご自宅へ郵送
検体提出締切 2021年2月28日(日)までにメスプ細胞検査研究所へ郵送
検査結果通知 無料 / 全額健康保険組合負担
(申込み1名につき検体郵送料94円のみ受検者負担)

【申込方法】
「申込書」のすべての項目を記入のうえ、2021年1月8日(金)までに事業所の健康保険担当者様まで提出してください。
事業所の健康保険担当者様でお取りまとめのうえ、2021年1月15日(金)までに総括表とともにご提出をお願いします。
任意継続の方は2021年1月8日(金)までに当組合へご郵送ください。

【注意事項】
お申し込みをされた方は、必ず受検(検体郵送)していただきますようお願いします。
受検されなかった方につきましては、事業所へご報告させていただく場合や、次年度以降の郵送がん検査のお申し込みをお断りさせていただく場合があります。
また、受検されない場合、検査器具代はお申込みされた方に請求となる場合がありますので、ご了承のうえお申し込みをお願いいたします。

【書類】
令和2年度 郵送がん検査 申込書 書類(EXCEL) 書類(PDF)
事業所用 郵送がん検査 総括表 書類(EXCEL) 書類(PDF)